診療内容

診療方針

・早期発見、早期治療を目指して診療を行います。

・人間ドック、健診(検診)で健康状態を確認し、安心をお届けします。

・人間ドック、健診(検診)で軽症、早期の病気の患者様を発見し、早期に診療・治療を開始して健康でいつもと変わらない日常生活を送っていける人を増やしていきます。

・予防接種で病気にならない、なりにくい人を増やします。

・気になる症状がある方を早期に診療して病気を見つけて治療し、元気で健康な方を増やしていきます。

・重症の患者様を早期に発見して、速やかに高次医療機関(病院、専門医療機関など)にご紹介します。

人間ドック検診専門医が対応致します。


人間ドック

流山市の補助金対象施設となりました。消化器系を中心とした人間ドックを行っております。

 流山市指定の人間ドックセット(全身)から消化器ミニドック(上部内視鏡、腹部超音波検査など)などの各種セットプランがございます。

 その他、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)のみや腹部超音波検査のみなどの特定項目のみの検査単体でのご要望も承っております。詳しくは料金表(人間ドック料金)をご参考頂きご自身にあった人間ドックをご検討下さい。


個人健診(検診)

当院は流山市医師会に所属し、流山市が実施する各種健康診断およびがん検診等を行っております。

●当クリニックのホームページのNEWS欄でも受診期間や受診方法などを広報する方針ですが、詳細は流山市の公式ホームページ(成人検診・健診について)で最新の情報をご確認下さい。

当院トップページNEWSでも最新の情報を適宜提供致します。


一般健診(定期健診、入社時健診、職場健診など):                    ¥12,000円(税込)

 診察、血液検査、尿検査、心電図検査、胸部レントゲン検査、視力検査、聴力検査

 企業、公的機関、その他に診断書の提出が必要な健診(検診)を承っております。ご勤務先からご指定の様式・書式があればそれらに沿って必要な検査項目を行い診断書を作成致します。また、特定の様式・書式がない場合は当院標準の検査項目を行い、当院の様式・書式で診断書を作成・発行致します。


 ※B型肝炎・C型肝炎ウイルス検査その他一般的な検査項目以外の検査項目が必要となった場合は別途料金が必要になる場合があります。事前にお問い合わせ下さい。

 

 電話番号:04-7158-3000


予防接種

当院では小児から大人まで各種予防接種を自費・公費を含めて幅広く行っております。


インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンを行っております。

・高齢者インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチンについては、流山市在住の対象者の方は予診票をご準備の上、一度当院にお電話下さい。

・小児定期予防接種(B型肝炎、ヒブ(Hib)、肺炎球菌、不活化ポリオ、四種混合、BCG、麻疹・風疹混合、水痘、日本脳炎、ロタウイルス)をご希望の方は当院に事前にお電話でご相談をお願いします。

・海外への渡航をご予定で特殊な予防接種やその他予防接種についてのご相談をご希望の方は事前のご相談外来(初診)のご予約をお願い致します。


インフルエンザ予防接種料金:

 大人:平日(木曜日、金曜日) 4,000円

    土曜日 4,500円

 小児:初回(当院にて) 3,500円

    2回目(当院にて) 3,000円


電話番号:04-7158-3000 


 小児の定期予防接種についての詳細は、日本小児科学会ホームページの日本小児科学会が推奨する予防接種スケジュールをご参照下さい。

 ※下表は上記ホームページから抜粋


一般診療

・糖尿病内科

・肝臓病内科

・消化器内視鏡内科

・一般内科

・外科(※)


各種の認定・専門医の有資格者、及び、専門医療に従事した経験のあるスタッフによる診療を行います。

※ 外科では、主に創部の処置などをお子様も含めて対応致しますが、手術室はないため開腹その他の手術が必要と判断された場合は対応可能な他院へご紹介致します。


診療内容について詳しい内容は以下のページをご参照ください。


企業健診(検診)

【企業検診をご検討の法人ご担当様】

当院では各種企業検診を承っております。

入社時検診なども含めて行っておりますのでご興味のある方は下記連絡先にご相談下さい。

※日程・日時については当院の状況によってご相談させて頂く場合がございますのでご了承下さい。

電話番号:04-7158-3000

e-mail:matoba-clinic◼cmail.plala.or.jp (上記以外のご用件についてはお返事・ご連絡などご対応は致しかねます)

※ ◼を@に変えて送信してください。